動かせない


久しぶりに更新します。

今日は雨が上がったので数ヶ月ぶりにバイクのカバーをとって引きずり出しました。
正月に一度エンジンを掛けて、その時も車のバッテリーと繋いでエンジンを掛けたけど今回はバッテリーが完全に死んでいた。
前にバッテリー交換したのはたしか2009年の1月だから、4年経っててもう生き返らないかもです。
バッテリーを家に持ち帰り充電をしてるけど、この充電器も30年くらい前に買ったすっごく古いもので、中華製のバッテリーとともに爆発しそうで充電が怖いです。








ここ三年くらいはご承知のようにメンテや改造がさっぱりで、ガソリンも震災後に入れた1年数ヶ月前の古いものだし、約半年毎で変えていたエンジンオイルも二年近く替えていなくて、エンジンのガスケットからオイルがちょっと漏れていた。
チェーンはいつも使っているDIDのルブを噴いたけど動きが重く悪いので、一回チェーンクリーナーでリセットする必要があるかも。




ブレーキフルードも前から変えなければと思っていたから、4年くらい無交換かなー。
取り急ぎ車のバッテリーとVVFケーブルを2本合わせた簡易ブースターケーブルで繋いでセルを回すと、エンジンは掛かりアイドリングはするけどコードを外してアクセルをひねるとエンジンはすぐに止まってしまう。




走行距離も全然伸びず1万ちょっと超えだし、4月にはバッテリーを充電してオイルを替えてチェーンを綺麗にしてなんとか復活させたいなー






↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー