チラシ裏
■2006.2.25のチラシ裏 鍵とくもり止めと時計の位置

ロックの鍵に車体への保護のためチューブを付けているとこの前のチラシ裏で語りました。
ちょっとやり直したので報告します。

前はこのようなありあわせの物で保護していました。



んで、納得いかなかったのでホームセンターでチューブを買ってきました。
耐油チューブですが耐油は必要無しで、透明のチューブだとそれしかなかったです。

1m160円。サイズは内径6mm外径9mmですから肉厚は1.5mmとちょっと太めです。
10cmあれば良いんですが売ってくれませんでした。

それを切って鍵の部分にはめ込みます。

肉厚が厚いと押し込んだ時の反発力が強いので簡単に取れなくよさげです。



時計の位置をちょっとだけ変えました。というか付け直しました。
前は細い結束バンドを使ってたのですがそれだと時計がクルクル動いてしまい
いつも文字盤が下を向いて見れませんでした。
今回はちょっと太いバンドで止めたのでこの位置で固定されてます。

まっどーでも良いことですね



ヘルメットのバイザーの曇り止めは呉工業のを使ってます。ホームセンターで百数十円です。
百均のと迷いましたが、天下のクレということで…
効果がすぐ無くなると言われますが一度塗ると数回の走りはOKです。




↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー