チラシ裏
■2006.2.5のチラシ裏 舐めたネジの交換


チェーン調整の時にリアドラムのネジを舐めてしまいました。
またチェーンカバーのネジも2番ドライバーでこじったら舐めてしまい外れませんw

で工具を買い換えてネジも取り替えました。


これ以上舐めるとレンチが掛かりませんw



これももう限界です。



M8のロック付きナットです。
ST250に付いてるのは12mmスパナサイズでしたがこれは13mmサイズです。



舐めたのは台座がついてるナットなので平ワッシャーをかまして同じようにします。







チェーンカバーを外すとグリスやルブでぎとぎとになってました。ここもついでに掃除します。



いつも手がドロドロになって、その後バイクをしまう時にバイクが汚れてしまうので
今回は学習しました。使い捨てのゴム手袋をはめます。



呉のブレーキクリーンでドロドロを取ります。
ホームセンターで安売りの\298で買ってます。いつもは\398なので買いません。


チェーンカバーの方はM6の+ネジですが、最初は手持ちのステンレスネジを付けていました。
しかしネジとナットの金属が違うと電位差が出来て錆びやすくなる可能性があるため
鉄ネジをホームセンターで買ってきました。
首下サイズは前後とも15mmだったんですが、後ろだけ20mmに変更してあります。



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー