チラシ裏
■2006.2.5のチラシ裏 メットとグローブ

たいしたことではないんですが、改造の更新をしてないお詫びに使っている自分が使っているヘルメットとグローブ(冬用)を紹介しちゃいます。

10数年前にZZRに乗っていた時にかぶっていたアライのメットは押し入れに保管してましたがスポンジが腐ってましたので、とっととヤフオクで売り(\3,000くらいで売れました)
SHOEIZ-4を新たに購入しました。
SHOEIにしたのはARAIに比べてかぶった時に視野の上下方向とくに下方向が広くて閉鎖感がより少なかったからです。
ARAIはなんか狭くて走行中もリアルな感じがつかみにくかったです。

Z-4とX-9やX-Elevenと悩みましたが、小型で軽いZ-4にしました。
X-9やX-11のように頑丈でも重さがあると、首振り確認がしにくかったり事故った時によけいに頭部への加速度がつくと思いZ-4にしました。
大きさが小さいためにスネル規格は通ってませんがそれは問題なしということで…
バイク用品店は割引率が少ないのでサイズ合わせだけを用品店で行いw、ネット通販のレッドサンで買いました。
用品店より6千円ほど安いのでこういったものはやっぱネット通販ですねぇ
夏場に蒸れるといやなのでFDシリーズという蒸れにくい内装を使ったものを購入しました。



この前、タイヤとチェーン交換に行った待ち時間にオプションパーツのエアロチンカーテン:1,260円を買いました。
これ、すごく良いです。
今まではあご下から風の巻き込みがありコンタクト使いにとって辛かったですが、これを付けると風の巻き込みがほとんど無くなります。



グローブは実際にはめて握り心地を試さないといけないのでレーシングワールドで買いました。
握り心地に違和感が少なくて拳にプロテクターが付いているタイプです。
生地が分厚い物はたしかに暖かいのですが、はめた時に操作感がまったくつかめず危ないです。買ったのは妥協できる範囲内でした。
あっ、とうぜん寒い中30分も走ると指先の感覚はなくなります。これは何にしてもよほど指先を分厚くしない限り解決できないでしょうネ



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー