チラシ裏
■2005.8.28のチラシ裏

納車前の話ですが書き忘れてましたので裏に書いときます。
任意保険ってみなさんどーされてるのかな?
車はもちろん入っていますが、バイクだと加害者側になるのはマレですのでどーでもいいかぁ
と思ってました。
けど…
10代ならともかく、中途半端な会社で管理職をやってる立場上自転車を引っかけて倒して大けがをさせ
治療費は自腹でというわけにはいきませんね。
社会に出てる人間としては事故は起こさない。仮に起こしてしまってもきちんと賠償をするのが当然です。
で、いろいろと探しまして(いろいろと言ってもいつも2chで探すだけですが…)
アクサってとこがリスク配分のバイク保険をやってて『安い』と評判でした。
新規加入で対人対物無制限・自損1500万・無保険2億・搭乗者500万(部位支払い)で
30歳不担保・ゴールド免許のレジャー使用で年間走行5000kmだと\24,180でした。
納車前に電話で見積もりを取って、ナンバー登録のあとの納車直前にバイク屋にナンバーと車体番号を聞いて、電話でアクサにカード番号伝えて契約完了っす。(効力は翌日の16時から)
搭乗者が部位支払いなのが難点ですが、ロードサービスも無料で付いているのでお得だと思いました。
なんで搭乗者が部位支払いだと駄目かというと、自動車保険の搭乗者規定は入院や通院をした時に金額の0.1%が毎日支払われるんです。
うちの車の保険だと搭乗者が1000万なので、通院を10日すると10万もらえるんですよね。
まあ、事故をしないのが一番です。



長袖の脊髄パットの付いたおしゃれな良いウェアがないか探してますがまったくありませんw
どれも道の駅やバイクショップでしか似合わないデザインばかりです。なんであーなのでしょうか。。。
パットが入ってるけど普段着のようなジャケットは無いんですかね
買ってからは5.6月はユニクロで買ったアーミータイプの薄手のブルゾン(半額w)を着てましたが
夏場はずっと半袖Tシャツだけです。グローブははめてますがね
街乗りがメインで遠出でも片道1.5時間の50kmくらいしか走らないヘタレですので、
『バイク乗ってますよぉ』的なウェアはいらないんですよね



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー