チラシ裏
■2005.8.13のチラシ裏




出先用のちょっとしたロックですが、前はこのG'z LOCKという70cmのリンクロック(ワイヤー入り)を使ってました。
でも出先用でもたまにしか使わなかったです。仕事ついでに栗東のホームセンターで買いました。

長さがちょっと足りなくて、フルフェイスのメットも含めてロックできなかったり。
リアテール裏のスペースを通してリアフェンダーとタイヤごとロックするのにもあと数センチ足りませんでした。
で、20cm長い90cmほどのロックを探してやっと見つけました。


なんとあのCEPTOOです。
チェーンロックなら数万するメーカーですが、このリンクロック(ワイヤー入り)は\1,870でしたので即買いです。
カバーの色はこの黄色と青がありましたが目立つ黄色にしました。
長さは120cmで前のより50cmも長いので、リアテールへの固定は3重巻きです。
ちょっと細い(20mm)ので何とか巻けました。
120cmあるとフルフェのあご部分を通してもリアフェンダーとタイヤと同時にロックできますので便利です。



カギもメインキーは柄がオレンジ色で良いです。
何種類もロックのカギを持っていると、同じカギだと判別が付きにくいので
このように今持っているカギとまったく違うとかなり良いです。
そして鍵穴を照らすLED付きで至れり尽くせりです。
予備キーは2本付いてきました。


ロックについて… (余談)
安物U字ロックと同様にワイヤーロックやワイヤー外側をくるんだリンクロックも基本的に瞬殺されます。
カギも丸穴カギは瞬殺です。
窃盗団のプロに狙われたら何やっても無駄ですが、厨房対策として複数のカギを付ける事はかなり有効だと考えています。
ロックは地面に付かないようにして(地面に付けるとワイヤーカッターとかで全体重を掛ける事が出来ます)
空中にロックを置く事により、買い物とかの出先では99%有効だと思います。
このような安物のリンクロックでたとえワイヤーカッターを使われても、空中にロックを置いておけば力が掛けずらいので切るのにはかなり大変となります。



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー