セクターテール(LED)の取り付け


前にテールをルーカステールに変えましたが、なんかバイク全体の形がタツノオトシゴみたいでちょっとだけ嫌でした。
テールの形もETに似ていますね。


で、先日バイクパーツ店をぶらついてたら良いのがありましたんで買っちゃいました。
デイトナから新発売されたセクターテールです。



2006年は型番が変わってるみたいです。新型式のシールが旧型式の上に貼ってありました。
LEDかバルブかでとっても悩みました。LEDでも良いけど16灯だと暗いと思ったからです。
LED30灯なら迷わずLEDなんですが。。。
でも、買ったのは結局LEDにしました。


定価(\4,410)でしか売ってませんでした。
レーシングワールドはちょっと値引きがあり\4,200でしたが欠品中です。

デイトナのこういうブリスターパックの商品っていつも思うのですが、樹脂部品の角とかがパックにこすれてキズが付いてしまうんです。
これも予想通り角は傷付き品でした。


こんな形です。

うしろからはこうです。

ちょっと問題が…
前のルーカステールと同様の取付ピッチ(82mm)でビスも20mmなんですが、ルーカステールの時はビスをちょっと長い25mmのに変えてました。
今回もそうしようと思ったのですが、ビス留めの台座がリベット溶接?してありビス交換は出来なさそうです。
まっSTとの固定はビスがきつきつなので何とかなるでしょう。



さっそく分解です。LEDは16灯ですね


ナンバー灯用は4灯です。
スモーク状態もブレーキ状態も明るさに変化がなくてよさげです。


赤色LEDでした。結構明るいです。


パッキンはスポンジなんですが作りは最悪です。
防水になるように接合部にシーラントを塗ることとします。


スモーク(通常)状態。けっこう明るいです。


ブレーキオン。


上から。。。


下側から
ナンバー灯は白透明になっています。(LEDは白色4灯)


取り付けは週末に行いました。こっちです。



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー