インジケーターカバーの交換


勝手にBBSにも軽く書いたでのすが、
Black Ape&ST250さんに触発されて買ってきました。
枠があって見栄えは良いですねぇ


月曜に頼んでようやく入ったので取ってきました。
前にチョイノリのメットホルダーを買った、会社の近くにあるスズキを扱っているバイクショップですが、手数料(たぶん送料)として\525取られましたw
商品と手数料で支払ったのは\1,160也
もちろん買う時にはそんな話はありません。
そもそも月曜に電話注文を入れたら電話では受け付けてないので来て欲しいと言われて
出向いて前金を\1,000払い、納期は明日(火曜)には入ると言われました。
どうせ付けるのは週末だからと木曜に取りに行ったらまだ届いてなくて、
金曜にまた寄ると言うと「一度電話をしてから…」と言われた。
接客の商売をやっている人ならわかるだろうけど、それは逆の話で「届いたら電話します」でしょーに。
まあそういうことは百歩譲って\525も別に構わないが事前に言わないのはおかしい…
もう二度と行かないね
自分の仕事は外に出る事が多いので、それだったら手数料?の取られないスズキ販売店に頼みに行くよ。
\525がもったいないという問題ではなく買う側の気持ちの問題ですなっ
田舎に住んでるわけじゃないんだしね

とちょっとカチンときたんで書きました。

と、BBSにここまで書いたので続きです。

店で頭にきたので明細をもらわずに帰ってきました。
価格はたぶん1つ\300位だと思いますが、もしかしたらもっと安いかも。

これはつける前です。
ニュートラルとウインカーが同じ緑というのは視認性が悪そうです。


まず今ついているランプカバーを外します。
手っ取り早い方法はニッパで挟み込んで抜きます。(キズに気をつけないといけませんね)


このようにゴムにクビレがついていて、それがメーターの台座にはまっているだけです。
つける時は、この浮かした状態でレンズカバーをはめてから台座に押し込みます。



どーですか?キレイでしょ。縁取りのメッキもよさげです。



完成です。
今回はチェーンメンテをしたので、チェーンクリーナーでチェーンを綺麗にしてから
次にルブを塗るためにクリーナーが乾くまでの時間に作業しました。



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー