ペットボトルホルダー&バッグの取り付け


ペットボトルホルダーを加工し取り付けました。作業時間は1.5時間です。


買ってきたもの。百均のホルダーとホームセンターで20数センチのステー



こんな感じで、とりあえず両面テープでくっつけます。



ステーへの固定はタッピングとその受け(名称忘れた)で行います。



2か所で固定しました。



こんな具合です。





取り付け場所を検討中っす。左側に付ける事にしました。



後ろの方ですとウインカーと干渉するんでここにします。



フレームの傷つき防止で、ビニールテープにしようかとしましたが
あえてアルミテープを選択。
ふかい理由はありませんw



防震と固定を兼ねて、クッション付きの両面テープを貼りました。



ステーを折り曲げて、タッピングでステー同士を固定します。
さっきのより太いタッピングを使いました。



こんな感じです。



アップすると… まだ綺麗ですが錆びるとみすぼらしくなりそうw



ステーをフレームに通す時にこじったのでリアフェンダーに小傷が付きました。
少々の傷はしゃーないでしょう。



ビスだけでペットボトルの重量を支えると間違いなくもげますんで
ショルダー紐を堅結びします。



完成!!
上から



こんな具合です。




取付を終えて…
ホルダーの側面とステーは両面テープと2か所のビスでしか支えてないので、
強度が無く、たぶんステーからホルダーが取れてしますと思います。
ステーの下にL字ステーを延長して、下側でペットボトルを支えるように変更する予定です。
長いステーを使うと綺麗なんですが、また1からの作業になるためやめておきます。
あと中間にステーをわっか状態にして付けて、左右方向も固定させないといけませんね。

というより、車用のホルダーを流用した方が早い鴨。

ということでその後は翌日のリベンジ編へ…


↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー