ペットボトルホルダー&バッグの取り付け−その2


翌日の夕方にリベンジです。


リベンジで買ってきたものです。 長いステーは使いませんでした。



場所は同じところにします。



日が暮れかかってましたので、途中の写真は省略しましたw



このほうが安定しててよさげですね

作業時間は約40分でした。

その後 2005.723報告

ウインカーを移設したので、ペットボトルホルダーの位置も下げました。
で、補強のためウインカーステーから金具を延長して固定してあります。




その後 2005.8.15報告

タンデムが多いので2つにしました。
このタイプの網ホルダー@ダイソーのがなくて探しまくりましたw
ダイソー曰く、商品ラインナップはしょっちゅう変わるので廃盤製品も多いとの事です。
2つを予備として買いましたので、壊れても万全です。


バイクのフレームが金具で傷つきますので以前はアルミテープを貼ってましたが
マフラー交換の時にステンレステープを買いましたので変えました。
ステンのが強くて良さげです。




右側にはユニクロで半額の\290で買ったベルトバックを付けてあります。
小物が入って重宝です。




そのまま付けただけではタイヤに巻き込むので、左側と同じくウインカーステーから補強してあります。
L字金具を「の方向にして、その金具の一番下に地面と平行に金具を付けて
バックの裏側からも金具を入れて下面を固定させました。

↑のL字金具に付いている黒いのは両面テープです。




バックの下側で3点止め。


↑TOP




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送