13日の金曜日に納車されました。


納車日が最短で5月13日の金曜夜か翌日の土曜夜とバイク屋より連絡が入りました。
13日の金曜… でも翌日も日柄が悪かったので早い金曜夜に持ってきてもらいました。
何故持ってきてもらったかというと、原則は店に出向いて納車なんですが
バイク屋が公共交通機関を使うとちょっと不便なのと、なにぶん10年以上もバイクから離れてたので
もらって乗って帰るのが怖かったというのがあります。
かみさんは免許あるけど車の運転できないしw
バイク屋さんの人がちょうど自宅への帰り道においらの家のあたりを通るという事で
ご厚意に甘えて持ってきてもらいました。通常はそういう場合5千円納車費用として掛かるそうです。
で、金曜夜に「今から持っていきます♪」とTELがありましたが、まだまだ仕事で会社なのであったw
無理矢理中途半端に仕事を終えてそっこーで帰ったら、なんとかバイク屋さんより早く戻れました。
その日は残金の支払いと納車儀式?だけでエンジンも掛けずにそっと置くのでした。
納車儀式…
エンジンの掛け方・ウインカーの出し方・イモビのやり方・キックの仕方・チョークの引き方等々…
目新しい事としてはデコンプレバーですか いや、今までキックのある単車に乗った事は原付以外無かったしなぁ
その日はロックをしカバーを掛けるだけで、スズキの新車保険が当日の24時からなので、
ベランダから何度も覗いてたっけなぁ

写真は翌日っす。

正面まわり



着座位置から見るタンクは結構ボリュームがあります。



夜に納車でその日は走らず翌日の午後です。



キーホールは外側だけ回って鍵穴を保護できます。
写真はONになってますが、実際はLOCKの位置で鍵は抜けてます。



スズキのSマークは早速取りました。タンクの塗装が色ヤケする前に取りましょう。



純正イモビアラームです。 LEDはこの位置に付きます。
セキュリティを効かせてる時は3秒間隔で光ります。



時間がわかった方が便利なのでさっそくホームセンターで安売り時計を買ってきました。
5気圧防水で\1,030でした。



↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー