なれそめ


10数年前にバイク(ZZR-250)に乗ってましたが、置き場所とかの問題で1年ちょっとで手放しました。
んで、自分が40歳の大台に乗ったのを良いきっかけ(意味不明)としてまた単車熱が始まりました。
最初は安いのでいいやぁ、ZZRはツインで音がまるで耕耘機で悪かったからマルチが良いかな?と軽い気持ちでバンディッドの中古を探してました。
しかし、数年落ちで25万。。。 乗り出しで30万掛かってしまいます。
そんなに金を掛けて博打のマルチの中古車を買うんなら… 
で、スズキのST250E-typeの新車を買ったのでした。

ちなみにその時の購入候補は、エストレア・250TR・グラストラッカー等々毎日のようにコロコロ変わるのであったw

以下ちょっと更新!
かな〜り昔のことを書きますと、バイク自体は原付免許を校則で禁止されてた高校2年の時にこっそりと取りまして、当時はスクーターブームのはじまりでしたのでその流れでスズキのジェンマ(青)を買いました。
ベスパの日本版であるホンダのタクトやヤマハのベルーガと同世代です。
その3車種が出る前はパッソルやパッソーラの時代で、原付のギヤ付きはCB50とかMB50そしてRZ50がありました。
中型はGSX400FやCBX400F・Z400FX・RZ350が人気だった記憶があります。
当時の原付はヘルメット無しで乗れましたし事故ることはまったく考えない若輩者でしたので快適でした。
最高速はメーター読みで時速60km、調子がいいと65km出て、重量があるので加速は負けますがタクトより早かったです。
自然な流れで大学に入る前に自動車の免許を取って車を買ったので、ジェンマは売ったか人にあげたかもう記憶にありませんがそれからは単車に乗ることはありませんでした。
が、上にも書いたとおり会社のみんなで単車を買ってツーリングに行こうと言う話が盛り上がり、26歳の時に当時の中型二輪免許を取得しZZR250を中古で買ったのでした。
形に惚れましたので色とショップを探し歩く決め買いです。250か400かは買うまで悩みましたが…
ZZR250は250ccにしてはかなり車格がありフルカウルのおかげで高速巡航もラクラクでかっこよかったんですが、写真とかが1枚もないので今となってはちょっと残念です。


↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー