ミラーと風防の振動対策


ミラーをタナックスのナポレオンミラーに変えてますが、振動でぶれてしまい鮮明に見られません。
そこで対策をしました。
おもりを付けて振動しないようにすればいいんですが、何をおもりとして使うか悩みどころです。
で、釣具屋さんで探してきました。


鉛です。
9つ入って\189です。
やはり釣り道具としての価格だから安かったです。
ほんとうはドーナッツ型が欲しかったのですがその店では無かったので適当な物を買ってきました。


1つは10gです。 ←間違いでした。
「10」というのは重さじゃないようです。10号という意味で重さは1つ37gでした。



どこにくっつけるか検討して、余分な部分はカットしました。
カットも、鉛は柔らかいんでニッパで簡単に切れました。
きちんと脱脂してから両面テープを貼ります。


本当は軸の部分の先端にはめたかったのですが、購入したおもりの形から
このように下の部分にはる事にしました。



両面テープが剥がれても良いように針金でも固定しました。



振動によるブレはかなり改善されたようです。
しかしまだ回転数により振動してしまうところがありますので要検討です。
鉛の形も今ひとつでですので、また釣具店巡りをする予定です。



と。。。
夜中にいろいろとググって見たら↓こんなのがどこの釣具屋でも売ってるようです。


これをこんな感じでグルグル巻くこととします。





で、買ってきました。



上で紹介した物は厚さが0.25mmでして、もっと厚いのが欲しくて0.4mmのを買ってきました。
長さが30cmで幅17mmのが2本入りで\126です。


週末にやり直します。

やり直しました。こちらです。


↑TOP




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー